トップページ> その他 > 名所っぽいところ

夜空へ飛び立ってしまいそうなUFOホテル

 幕張本郷駅から国道14号線に向かう途中に、UFOがある。


大きな地図で見る

 子供がいたら、「あのUFOの中に入りたい」と思ってしまうことだろう。

 「お父さん、あのUFOに乗りたいよう」

 「だめだっ、子供は乗ることはできないんだっ」

 「なんで?なんで?」

 「今は答えることはできん!」

 そんな会話が、いくつもの家族の中でなされたことだろう。

 子供には説明しずらい。なぜなら、そこはUFOの形をしたラブホテルだからだ。

 あの辺に住んでいる人には、利用するかどうかは別として、いい目印になっていそうだ。

 道に迷った人が「今UFOの前に居るんだけど、どうやって行けばいい?」などと助けを求める。

 聞かれた方は、そこを右に曲がってどうこう、などと誘導する訳だ。

 だが、冷静に考えてみると、UFOホテルは中途半端な場所に建っており、そんな役には立ちそうもなかった。いい目印になっているなどと、口からでまかせを言って申し訳なかった。

 まあ、もし道に迷ってUFOを見つけたならば、「UFOを左手に見ながら道なりに進めば、いずれ幕張本郷駅に着く」とでも覚えておけば、何かの役に立つときが来るんじゃないだろうか。

関連:

次の都会の中の異空間のような庭園 見浜園へ
トップページ> その他 > 名所っぽいところ もくじ