トップページ> その他 > 名所っぽいところ

都会の中の異空間のような庭園 見浜園

IMG_0727

緑とたわむれ、のんびりしたいなーってときに良いのが見浜園。

場所は海浜幕張の方にあって、幕張本郷からはクルマかバスじゃないとちょっと厳しいかな。

入場料は100円で、まあ、和風の庭園を散策できる。あまり広くないけど。

 

IMG_0731
△入り口 ここでチケットを買う

 

IMG_0728

天気のいい時は、近くで結婚式をあげた夫婦が写真撮影してるくらい景色のいいとこ。

周りはド都会なのに、この中だけ緑で溢れてて、すっごい不思議な感じだ。

行ったら試して欲しいのが、池の鯉を呼び寄せること。

池の近くでパンパンパンと手をたたくと、鯉が寄ってくるのだ。面白い。

呼ぶだけだと鯉がカワイそうなので、発券所で売ってる鯉の餌をゲット。

IMG_0730

AとBの2種類あって、Aはゲートの外にある(つまり無料で入れる場所)池で餌をあげるためのもの。Bは見浜園内で使うものだ。なんで、区別してあるのかは謎だ。

 

IMG_0718

うようよ集まる鯉たち。

 

IMG_0721

いくつかある池では、飢えた鯉がエサを待ち構えている。ついでに、鳩もおこぼれを狙ってやってくる。

また、茶室があって、発券所で500円払っておくとお茶と茶菓子のセットがいただけるようだ。

海浜幕張のアウトレットモールなどで疲れたー!と思ったら、ここで一休みするのもいいんじゃないだろうか。

ただし、天気のいい日ね。

>>>見浜園周辺地図・駐車場など

※私がふだん良く利用している楽天たびノートの情報ページです。
関連:

トップページ> その他 > 名所っぽいところ もくじ