トップページ> 食事 > カフェ

幕張本郷で、ゆっくりコーヒーが飲める場所

 休みの日の朝、コーヒーでも飲んでゆっくり過ごしたい。そういうときにいけそうな場所をピックアップしてみよう。

  • リブレ京成近くのモスバーガー
  • 駅ビルのプロント
  • 高速サービスエリア内のマクドナルド

 意外に数が少ない。もともと住宅街なので、わざわざ外でコーヒーを飲まなくても、家に帰ってゆっくり飲もうという人が多いのかも知れない。今回は、高速パーキングエリア「パーサ」のマクドナルドを推してみたい。

高速パーキングエリアのマクドナルド


大きな地図で見る

 私は、休みの日の朝に、朝マックを食べるのが大好きだ。ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトを食いながらコーヒーをすするとわくわくする。

 フツーなら、当たり前に駅前にありそうなマクドナルドだが、幕張本郷にはない。

 いや、14号線のイトーヨーカドーには1Fフードコート内にマクドナルドがあるが、早朝にはそもそもイトーヨーカドー自体が開いていない。

 そこで、高速パーキングエリア「パーサ」のマクドナルド。実はここ、自転車でいける。距離を気にしなければ歩いてもいけるし、高速に乗らずに車で行くことも可能だ。

 他にもいくつか店が入っていて、パーキングエリアにしては食事どころが充実している。

 マクドナルド店内の席数は少ないのだが、建物中央に各店共同の座席があり、こちらに座ることができる。フードコートのような構造だ。

 ここでもしゃもしゃとマフィンを食い、これから旅行にでかけるであろう人々を眺め、非日常感を味わう。

 道中は、なんだかのどかな雰囲気で、晴れている休みの日に早朝から行ってみるとちょっと気持ちいいのでおすすめだ。


大きな地図で見る
▲幕張パーキングエリア内「Parsa」にマクドナルドが!

関連:

次のインドア派の憩いの場、インターネットマンガカフェ「快活クラブ」へ
トップページ> 食事 > カフェ もくじ