トップページ> 食事 > カフェ

インドア派の憩いの場、インターネットマンガカフェ「快活クラブ」


大きな地図で見る
▲アオキの2Fにある

 私はよく「快楽クラブ」といい間違え、妻から「なんだそれは、いやらしい大人のクラブか」というつっこみを受けている。

 それはともかく、そういう名前のインターネットカフェである。

 14号沿いにあり、車以外では少々アクセスが悪いのだが、まあ自転車があればいくことが可能だ。他にも、バスで行くという選択肢もある。

 ここでは、インターネット、マンガ、ゲーム、DVDなどを楽しむことができ、一晩泊まる目的で来る人もいるようだ。

 店内は比較的きれいで、割と入りやすい。

 私はマンガでも読みたいな、というときに2時間ほど行って帰ってくる。妻もついてきて、というか、車は妻が持っているので、私が連れてきてもらって、マンガを読みあさるのだ。妻はその間、フライデーなどの雑誌を読んでいる。そして、グラビアページの全裸写真を見ては「ほらほら、おっぱいすごいよおっぱいすごいよ」と言って楽しんでいるのだった。

 ドリンクは飲み放題。マンガがどこにあるかは、個室のパソコンや通路の検索パソコンでキーワードを入れると、何番の棚に目的のマンガがあるよということがわかる。人気のマンガをとりあえず眺めてみるのももいいだろう。

 値段はふつう。まあ、どこにでもあるインターネットカフェなのだが、私の密かな憩いの場なのであった。

 
大きな地図で見る
▲憩いの場、快活クラブ

関連:

次の国道14号線沿い 星乃珈琲店へ
トップページ> 食事 > カフェ もくじ