トップページ> ショッピング > モールなど

千葉駅のペリエ千葉に行ってきた!

2017年4月27日オープンの、JR千葉駅内ペリエ千葉エキナカに行ってきました。

peritiba013.jpg
▲千葉駅

ペリエ千葉エキナカは、千葉駅と直結しています。
駅の中にあるからエキナカ。

peritiba001.jpg

エスカレーターをグイーンと登ると、ペリエです。

peritiba011.jpg

洒落た感じの食事処のほか、高級デパート感のある食品売り場、土産物屋なんかもあります。会社帰りに千葉駅で買い物して帰る、なんてこともできそう。

peritiba010.jpg

食事処の中では、松戸富田麺業という、つけ麺屋さんが人気でした。ズラァー!とすごい行列。

あまりに長いので、ジャマにならないよう、行列の途中から「続きはこちらに並んでね!」と指示があるほど。

これはぁ…空いてる時に一度行ってみたいですね。

食べログによると、名店「とみ田」系列のお店なんだとか。へー。
松戸富田麺業 - 千葉/つけ麺 [食べログ]

かと思えば、こういうベタな、名古屋コーチン親子丼、なんていうそこそこインパクトのあるどんぶり屋もあります。

peritiba007.jpg

お店の名前は、鶏 三和?

peritiba008.jpg

夕食の材料を妻と買い、ノドが乾いたのでスムージー屋でおしゃれぶって、グリーンスムージーを買いました。

peritiba003.jpg

お店の名前は、Saluteria(サルテリア)、立ち飲みできるちょっとしたスペースがあるほか、フタをかぶせてストローを刺して、飲み歩きできます。

peritiba004.jpg

どれにしようかな…やっぱり、見た目の「っぽさ」重視で、グリーンパワーというやつにしよう。

peritiba002.jpg

野菜っぽいえぐみはなく、フルーツジュースっぽい味わい。

千葉駅の近くにお勤めのかたは、朝、これを買って飲みながら会社に向かうとスタイリッシュな感じがする…かも?

なんていうか、千葉が開けてきたなぁ…という印象で、満足して帰りました。

関連:

トップページ> ショッピング > モールなど もくじ