トップページ> 食事 > パン

国産小麦使用、無添加のパン屋さん SAKAMOTO

妻が美容師さんに聞いてきました。
「あそこのパン、すっごくおいしいよ。ネットにも出てないの」

で、行ったのがここ。

201603409004

SAKAMOTOというパン屋さん。

幕張本郷駅の北側、線路沿いにあります。

営業時間10:00~19:00 定休日は火曜日で、パンがなくなり次第終了。

201603409002

ひとことで言うと「お惣菜パン」ですが、そんなもっさりした言葉で呼びたくない上品さ。太陽のにおいがします。

201603409003

タルトフランベ250円、クロワッサン180円、ゴルゴンゾーラとはちみち220円、ベーコンとチーズのフーガス240円、クロックムッシュ210円。

カリカリに焼かれたパンは、値段ちょっとお高めですが、くせになるおいしさ。

常に新作が出て、販売されてるパンがどんどん入れかわっていく一期一会感。

甘い系で美味しかったのは、クロワッサンにメロンパンみたいなカリッとした「皮」がついてて、中にクリーム入ってるやつ。あぁ、名前忘れた…

「甘いので人気があるのはどれですか」って聞いたら教えてくれました。

真面目そうな店主が焼いてます

開店当初は、どう接客してよいかおろおろしてる感じの人でした。

この人バイトに指示とか出せないんじゃないか。雑談とか苦手だろうな。そんな雰囲気。

それでも通ううちに、仕入れの話を聞く機会がありました。

パンに入れるナッツを、色々試してるんです。今度、九州のナッツを仕入れることにしました。

その話をしている店主の顔は、パアッと別人のように輝いています。パンのことだったら、夜通し話ができそう。

パン特化型人間です。

こんな人が本気でパンを焼いたら、そりゃあ美味しいよなあって思いました。

ほぼ宣伝なしでこのはやりよう

宣伝どころか、目立つ看板さえ出していないSAKAMOTO。

あのお店美味しいよ、という口コミだけで、常にお客が来てるような状態です。

たまに人がいないなと思ったら、パンが売り切れているという。

早い時間に買いに行きましょうね。

場所はここです。(地図上では「小杉」って出てるかも。前にあったお店の名前です)

関連:

トップページ> 食事 > パン もくじ