トップページ> 食事 > 中華

イオン幕張副都心 ご当地ちゃんぽん研究所

ファミリーモールの3Fにある、ご当地ちゃんぽん研究所のちゃんぽんを食べてきました。

フードコート内の一角ですね。休日の食事時にぶつかると、ものすごい混んでるので注意です。

こちら、近江ちゃんぽん。一ヶ月で7,000食売り上げたちゃんぽんとのことで、酢をかけるとまろやかってことで、酢がついてきます。もちろん、かけなくてもOK。

こちらは、妻が注文しました。おいしそうですね。

そんな大人気の近江ちゃんぽんの味は…!

んー、タンメン? 塩味のスープにたっぷりの野菜。麺はもう、なんでそんなに?っていうくらい、ギッチギチに入ってます。ハラがパンクします。味はまあ…普通ですね。お腹ぺっこぺこ!麺類をたらふく食べたい!というときにはいいかも知れません。

もうひとつ、私が頼んだのは、カレーチャンポン。

013a3750001388bc3eb73d475768d595564bf77737
▲丸いのはチクワ。青いのはオクラ。

えー、こちらは、ちゃんぽんに安めのカレーをぶち込んだという見た目ですが、見た目通りの味がしましたよ。麺の量は、同じくぎっちぎちに詰まっていて、粘度の高いカレーから麺をひきずりだすのに、指が鍛えられました。

味は普通というか…値段を考えたら、ちょっとどうかな?という感じ。まあ、まずくはないんですけどね、特別美味しくもないんですよ。

お店の名前が「ご当地ちゃんぽん研究所」なんで、研究を重ねた上でのこだわりの、すんげぇーおいしそうなちゃんぽんを出してくるかも?と思ったんですが、まあ、ちょっと期待のハードルが高すぎた感じですね。

つねにちゃんぽん全種類が食べられるわけじゃなく、月替りで選べるちゃんぽんが変わるらしいので、面白そうなちゃんぽんが出てきたら、また食べてみようかな…と思いました。

関連:

トップページ> 食事 > 中華 もくじ