トップページ> 食事 > ラーメン

濃い~味噌ラーメン 麺場 田所商店本店

 麺場 田所商店に行ってきた。

 味噌専門のラーメン屋である。

 幕張本郷の近くでどこかおいしいお店ない?と言われたら、教えてあげたいお店の一つ。
 ただ、いつも混んでるのでごはんどきはちょっとハズしたほうがいいかも。


▲信州味噌ラーメン 炙り味噌チャーシューメン


▲九州味噌ラーメン


▲その他のメニューなど

 スープは「信州味噌(やや濃い口)」「九州味噌(甘口)」「北海道味噌(濃い口)」の3系統あり。中でも「味噌漬け炙りチャーシュー」が最高にうまいのだが、3枚はちょっと多すぎる気がする。
 3枚はいらないけど、1枚はぜったい食べたい。

 そんなにチャーシュー食べられない・・・という人は、各味噌のノーマル「らーめん」に、トッピングとして「味噌漬け炙りチャーシュー」を乗っけるのがいいだろう。

場所

 幕張本郷からは、クルマじゃないとちょっとキツイ距離だ。武石インターの近くにある。

 
大きな地図で見る

店のシステム

 いっつも混んでる。

 一人席(カウンターっぽい並び)、テーブル席、お座敷があるので、6人位のグループなら、(席が空けば)一緒の席で食べられると思う。

 すぐに座れない場合は、入り口のところにある紙に、名前を書いて待とう。入り口はいって右手に、味噌を展示してあるスペースがあるので、混んでる時はそこに入り込んで待つと楽。

 行列用のイスが空いてるときは、イスに座ろう。紙に書いた順番に案内されるので、特に店内で列を作らなくても大丈夫。

 行列に並んでいる時にメニューを渡されるが、注文は席についてからでOKのようだ。「注文決めといてネ」って意味なのかな。

営業時間など

住所 千葉市花見川区武石町1-227-1
TEL 043-239-9890

平日/11時~23時30分(L.O)
日祝/11時~21時50分(L.O)

感想

 どろっとした味噌のスープがとってもうまい。味噌漬け炙りチャーシューもやみつきになる。スープも全部飲みたくなる。

 だけど、毎日食うのはちょっと、しんどいかな。

 月に一回くらいは行ってみたい、ゴージャス味噌ラーメンだ。

関連:

次の激安でそこそこうまいラーメン屋 幸楽苑へ
トップページ> 食事 > ラーメン もくじ