トップページ> 食事 > 寿司

リーズナブルでうまい 駅前寿司屋 すし藤乃

 14号線沿いのスシローで安く寿司を食おうと思った我々夫婦は、夜7時にして35組待ちの行列に打ちひしがれ、幕張本郷駅まで戻ってきた。

 駅前にある、中途半端な雰囲気の寿司屋、すし藤乃に行こうと言うことになったのだ。

 寿司屋にしては、威厳とか歴史とか、重みとかを感じさせない、ちょっと観光客を狙った感じの派手な店構え。

 「きっとおいしくないよ」と、以前から妻が言うので敬遠していたのだが、今回は「一度くらい入ってみないと味なんかわからない」と、言う私の意見が採用され、入店。

 駐車場はやや狭いけども、無料で駐められる。駅前にしては、駐車可能台数も多く、ところに寄っては駐車テクが要求されるが5台ほど駐車可能だ。

 メインの寿司は1カン53円~300円オーバーまで、まあネタの高級さによって値段が変わるわけだ。

 適当に握りを注文し、あら汁やエビの頭汁もついでに注文。

 うまい。

 ネタが巨大だとか、面白ネタがあるだとか、そういう派手さはない。普通の大きさのネタに、バランスのとれた量のシャリがついている。

 何種類か注文した寿司が、細長いまな板の上に乗ってやってくる。

 地味にうまい。

 私はエンガワが好きなのだが、あまりにうまくて二回注文した。

 うまい。合計20カンくらいは食べた。

 これはいいのではないか。というか、幕張本郷周辺の寿司屋には、回転寿司以外入ったことはないが、十分満足できるレベルなのではないか。

 注文の順番としてはおかしいが、最後にサザエの壺焼とまぐろほほ肉の串焼きを注文。

 うまい。

 値段は合計約4,000円。

 うむ、腹いっぱい食ったにしては、値段もリーズナブル。また来たい。

 そうなのだ。おいしくない店が、長い間駅前で営業を続けられるほど、世の中は甘くないのだ。月に一度くらいは行きたいなと思いつつ、満足しながら店を出たのだった。

関連:

トップページ> 食事 > 寿司 もくじ