トップページ> 暮らし > ヘアサロン

あまり待たなくていい、低価格散髪屋 カットオンリークラブ


大きな地図で見る
▲わかりにくいけど「Cut Only Club」の看板が見える

 2ヶ月に一度ほど床屋に行けば十分こと足りる私は、さほど散髪技術に興味がない。

 「おかしくない程度に短くしておいて。安ければなおいいよ」

 そんなニーズに応えてくれる低価格散髪屋がリブレ京成のすぐ近くにある。

 カットオンリークラブ、通常カットなら1,500円だ。

二時間半待ちでも大丈夫

 受付をすませると「二時間半ほど後になります」と、さらっと言われる。

 二時間半も待ってられるか、馬鹿者め、と普通は思うのだが、この店はちょっと違う。

 その2時間半の間、いったん家に帰ってもいいのだ。「予約後外出もできます」というわけだ。

 これはいい。家が近いなら、特にありがたい。朝のうちに、予約しにいっていったん家に帰り、2時間後でも3時間後でも、自分の順番のときに再度くればいいのだ。

 厳密に指定時間に行かなくても、いなければ順番が繰り上げられて他の人がカットされるので問題ない。ただし、夜の7時までに戻ってこないとキャンセル扱いになってしまうということだ。

 貴重な休みの時間を節約できるこのシステム、私はかなり気に入っている。

まとめ

 顔剃りはないが、特殊なシャンプーによる洗髪などは別料金で可能なようだ。

 スタッフは若い人が多く、テキトーに注文しても今風に仕上げてくれる。お気に入りのカットスタッフがいれば指名も可能だ。料金も安いし、一度試しに行ってみるのもいいんじゃないだろうか。


大きな地図で見る

関連:

トップページ> 暮らし > ヘアサロン もくじ