トップページ> ショッピング > モールなど

千葉の大都会ショッピングモール? 海浜幕張


大きな地図で見る
▲アウトレットパークのあたり

 幕張本郷駅から、海浜幕張駅までバスが出ている。

 私は総武線を使って通勤しているのだが、海浜幕張行きのバスは、平日はいつも大混雑だ。

 二連結式の長いバスもときどき走っている。初めてこのバスを見たときは、「なげぇ!」と心の中でつぶやいて、自転車で追いかけた。そして、すぐ体力の限界が来てあきらめた。

 海浜幕張駅周辺は、「千葉の都会」と言っていいほどの拓けっぷりで、しかも休みの日に出かけてもそこそこ空いている。まあ、「空いている」の感覚は人それぞれだが、都内の有名な場所に出かけるよりははるかに空いているのだ。

 様々な店があり、妻はアウトレット系の店に入ったら最後、なかなか出ようとしない。

 「あっ、これいいな」と値札を見て「げっ」とつぶやき手を離す。

 うむ、アウトレット品で安くなっていたとしても、ブランド品はそもそも高いのだ。うちの家計からは、簡単には買えない。せいぜい、年に1、2回、妻の上着が増える程度が精一杯だ。

 友達と飲みに行くにも、結構手頃な距離間で、数ヶ月に1度程度は連絡を取り、遊びに行ったりしている。

 まあ、そんな感じ。田舎っぽいところが好きな私はそんなに行かないけども、人と遊ぶときには何かと便利だ。


大きな地図で見る
▲オシャレ感満点の海浜幕張

関連:

次の海浜幕張に出来たイオンモールがすごいへ
トップページ> ショッピング > モールなど もくじ