トップページ> ショッピング > 家電店

パソコン本体や周辺機器、スマートフォンなどがそれなりにそろうパソコン専門?店


大きな地図で見る

 私は極度のパソコンマニアではないが、大きめのパソコン専門店が近くにあれば、とりあえず入ってみたくなる。そんでもって、1時間くらいは、なにも買わずに楽しめる。

 幕張本郷付近では、14号沿いのPCDEPOT(PCデポ)がおすすめだ。ひろびろとしたフロアにパソコン関連のアイテムがずらりと並ぶ。

 用もないのに展示してあるパソコンやモバイル機器をいじってまわるのだ。

 PCDEPOTにはフツーのパソコンのほか、自分で組み立てる「自作パソコン」が販売されている。

 そして、「自作するつもりだったけど、組み立てたらうまく動かないよチクショー」という人向けに「ギブアップ」という制度が用意されていのだ。

 私はパソコンの自作などとてもできないが、自分で選んだパーツを一つ一つ組み合わせて、最終的にパソコンとして動いたら楽しいだろうなと思う。

 いまいちよくわかってない私は、パーツコーナーにおいてある意味不明のアイテムを知ったような顔で眺めて歩くのだ。

 「この知ったような顔でものを見る」というのは意外と楽しい。

 まあ、毎回出かけてはなにも買わずに帰ってくる私だが、500円のキーボードが売っていたときには衝動買いしそうになった。買わなかったが。

 近くにはヤマダ電機などの大手家電店もあるけども、たまにはパソコン専門店で訳のわからないパーツを眺めてみるのもいいんじゃないだろうか。


大きな地図で見る
▲PCDEPOT

関連:

トップページ> ショッピング > 家電店 もくじ