トップページ> 暮らし > スーパー

洗練された巨大スーパー、イトーヨーカドー


大きな地図で見る

 うむ、広い。

 休日、国道14号線付近を自転車でうろうろするのが趣味の私が、用もないのに入店して時間をつぶしている店の一つ、それがイトーヨーカドーだ。

 イトーヨーカドーが出来ると、周辺の街が栄える。

 そんな伝説が人々の噂話にのぼるかどうかは知らないけども、近所にあれば間違いなく便利な、超有名スーパーである。いや、デパートなのか?

 なんでもそろってて、品質もいいけど、値段がちょっと高いので、まあ、頻繁に買い物はしない。

 私は買いもしない、さまざまな高級アイテムをじろじろ見て回り、結局、本屋か100円ショップで何かを買ってかえるのだ。

 妻によると、知り合いを訪ねるときの手みやげを買うのにいい、とのことである。

 奥にはフードコートがあって、そこそこの値段でいろんなものが食べられるけども、たいていいつも混んでいる。一度、仕事で近くにきたときに1時間くらいサボりに来たときは空いていたのだが。まあ、ご飯どきはたいてい混んでいるということだな。

 そんな感じで、私にとっては生活に必須ということはないんだけども、休みの日に行くとなかなかいい暇つぶしになる場所なのであった。

関連:

次のアコレ イオン系食材が幕張本郷駅前で揃う!へ
トップページ> 暮らし > スーパー もくじ