トップページ> 食事 > 中華

女性客でひしめきあう相葉君の中華料理屋 桂花楼


大きな地図で見る

 駅から歩いてすぐのところに「相葉君の中華料理屋」と呼ばれる、というか呼んでいるのは私だけかも知れないが、そういうお店がある。

 平日だろうが中途半端な時間帯だろうが、常に女性客でにぎわっており、ちょっとやそっとでは入れないほどの繁盛具合だ。

 ここはアイドルグループ「嵐」の相葉君の実家なのだそうだ。

 有名人の実家だから混んでいるのか、味が評価されて混んでいるのかはわからない。

 もっというと、相葉君のなにが評価されているのかもよくわからない。相葉君が歩いているのを見かけたとしても、それがアイドルグループの人だと認識できるかどうか怪しいものである。まったく、しょうがないアイドル音痴の私なのであった。

 ここまで読んでいただいて、うすうすお気づきの通り、私はこのお店に入ったことはない。女性客がひしめき合っている店で男がぽつんと飯を食うなど、いったい何の罰ゲームかと思ってしまう。

 気を抜くとつぶれてしまいそうなほど閑散とした、古びた店で静かに飯を食いたい。

 ただ、そういう私のお気に入りの店は、本当に倒産してしまうことも多々あるのだ。悲しいことである。

 それはともかく、興味のある人は一度のぞいてみるのもいいんじゃないだろうか。

関連:

次のスープたっぷり 小籠包カフェ 京鼎樓(ジンディンロウ) 千葉そごう店へ
トップページ> 食事 > 中華 もくじ