トップページ> 暮らし > コンビニ

幕張本郷のコンビニ・コンビニ・コンビニ


大きな地図で見る
▲妻的に新作スイーツの評価が高いコンビニ セブンイレブン

 コンビニのある田舎になら住んでみたい、というふざけたことを言っていたやつがいた。

 愚か者め、コンビニがあるようなところは田舎とは言わないのだ。田舎をなめるんじゃあない。ビシッバシッ。

 ところで、そんなふざけたことを言っていたのは、少し前の私だった。

 田舎で少々不便でもコンビニがあれば解決じゃないか、空気もいいし、というしょうがない考え方を本気でしていたのだ。

 今、住んでいる幕張本郷はたくさんコンビニがあり、フツーに都会である。都会万歳。けど、歩いていける距離に深い森とかきれいな川とか海とかあればいいのにな。無理か。

 それはともかく、幕張本郷周辺のコンビニを比べてみると、やはりセブン-イレブンがダントツに品ぞろえがいい。特に、おやつ関係は、妻がすごい頻度で新作スイーツを買ってくるほどだ。妻の、おいしいものを探し出す嗅覚というか、カンには本当に恐れ入る。

 少し駅から離れるが、デイリーヤマザキもオリジナル焼きたてパンなどを販売しており、なかなかいい。

 ファミリーマートは、うーん、なんというかフツーというか。

 という訳で、そこそこコンビニがある幕張本郷駅周辺なのであった。とりあえず駅構内(改札の外)にファミリーマートがあるので、急ぎの用がある場合はそこへ行けばいいんじゃないだろうか。

関連:

トップページ> 暮らし > コンビニ もくじ