トップページ> ショッピング > ファッション

少々マイナーな感じの駅前紳士服店 サカゼン

 洋服の青山やアオキなどとは違い、マイナー感ただよう紳士服店である。

 通勤用の靴が傷んできた私は、ビジネスシューズを求めて、初めて入店した。

 駐車場は店の横に5台程度あり、店は2階建て。

 駐車場側の入口ドアは、何故か手動で、何故か重かった。店内から、年配の店員さんがダッシュで駆けつけて開けてくれる。

 1Fはカジュアル中心で、女性用の服もある。けれども、どれも垢抜けないというか、垢抜けすぎて切るのが恥ずかしいというか、これは個人的な感性の問題なんだろうけども、「そこそこ小奇麗なフツーの服」というのが見当たらない感じ。

 2Fはスーツ売り場となっていて、まあまあの品揃えだった。

 目当てのビジネスシューズも「2足で1万円」とかの、手頃なものがそれなりに揃っている。

 んー、別に悪くはないんだけど、特別に良くはない、もっと前向きに言えば「こだわりのない人なら、わりと重宝する店」なのかも知れない。

 

関連:

トップページ> ショッピング > ファッション もくじ