トップページ> 食事 > アジア料理

駅前アジア料理屋 ノイズ


大きな地図で見る

 幕張本郷駅から徒歩5分程度の場所に、アジア料理屋「NOY'S」(ノイズ)がある。

 男性だけではまず行かないアジア料理とは、スパイスの効いた揚げ物や、パクチーと呼ばれる薬草っぽいものをまぶした何かや、すっぱいものを出してくれるお店だ。

 自分で書いていて、行きたい気に全くならない。そんなわけだから、30数年近寄りもしなかったが、妻が行きたいというので、いやいや行ってみたら意外にもおいしかったのだ。

 食べてみておいしかったのは、生春巻き、スパイシー手羽先から揚げ、なんか辛い鍋などだ。

 妻はフォーという特殊なラーメンが好きなのだそうだ。デフォルト状態だと味が薄くて、様々な調味料を好きなようにぶっかけ、自分好みの味に仕上げて食べるらしい。妻は主に酢をぶちこみまくり、そんなに酸っぱくしたら食えないんじゃないのか、と思われるそれを、うまそうに食うのだ。妖怪め。酸っぱ妖怪め。

 というわけで、この店はアジア料理店としては突出してすばらしいということもないのだが、アジア料理食べてみたいね、というときに出かけてみれば、それなりに楽しめると思う。

 この店では「女子会にどうぞ」みたいなメニューを用意しているらしく、あちこちで言われているように30過ぎてなにが女子かと私も心の中で思っているけども、まあ、そういうメニューが用意できるようだ。

 店員は女性、客もほとんど女性で、女性は行きやすく、男性は行きにくい店と言えるだろう。

関連:

トップページ> 食事 > アジア料理 もくじ